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『必見!!』

知っているようで知らない。美容&健康.

健康食品とサプリメント

ビタミンCやビタミンEは、食事から不足しがちな分を健康食品で補給する方が少なくありません。ビタミンCを摂取することで、肌の白さを維持できるといいます。老化の原因ともいえる抗酸化作用を抑制する作用があるというビタミンEは、たくさんの人が活用しています。ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB2、ビタミンB12は眼精疲労などに効果があるとされています。栄養素を健康食品から効率よく摂取するためには、サプリメントに含まれる成分が、合成のものか天然成分で出来たものかを知ることがとても重要です。健康食品に含まれる栄養素を効率的に吸収するには、合成成分ではなく天然成分で作られた健康食品を選ぶといいとされています。効率的にビタミンを取り入れるには、飲み方も考えるべきでしょう。水溶性なら、まめに飲むようにするといいでしょう。脂溶性ビタミンは、摂り過ぎると良くない性質を持っているので注意が必要です。ビタミンCだけでなく、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6も水溶性ビタミンに分類されるビタミン類です。ビタミンA・E・D2・D5・F・K・Uが脂溶性ビタミンで、自然界では魚油、肝油、大豆油、胚芽油などの中に含まれています。ある種のビタミンは、別のビタミンや別の物質と一緒に飲むことでその作用をアップすることができることがあります。健康食品を活用して健康や美容効果を得るために、栄養成分について知識を深めておくといいでしょう。