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『必見!!』

知っているようで知らない。美容&健康.

ダイエット成功のための食事とは

食事の見直しはダイエット成功の第一歩です。ダイエットを成功させるためには、ローカロリーで高タンパクの食事を心がけることです。そのために真っ先に思いつく食材といえば、大豆やその加工品です。必須アミノ酸を多く含むたんぱく質が多く存在していることから、大豆は畑の肉という名称を持っています。大豆は体にいい栄養素が豊富な食材であり、たんぱく質の他には炭水化物、食物繊維、各種のミネラル、ビタミンなどが含まれています。大豆の苦味成分である大豆サポニンは、体内の不要な成分を外に出す作用もあります。余分な脂肪や糖分を体の外へ排出することでダイエット成功の為のサポート効果が期待できます。大豆レシチンは脂質とリン酸の2つの物資で構成されています。大豆レシチンを摂取することで、動脈硬化心筋梗塞のリスクを軽減し、ビタミンE、ビタミンAを摂取しやすい体質にします。日本人の食習慣からすれば、毎日の食事内容に大豆を使うことはとても簡単なことでしょう。日本の食事は、大豆加工品を使う局面がたくさんあります。豆腐や納豆、しょうゆに味噌など、様々な加工品が存在します。洋食よりカロリー量が低くなりがちな和食では、ダイエットを成功させるためにとても適した食事です。ダイエットの成功メニューとして理想的な食事は和食であると考えても良いのではないでしょうか。