『必見!!』

知っているようで知らない。美容&健康.

2016-09-24から1日間の記事一覧

目元ケアと化粧水

目元のケアにはクレンジングが大事ですが、それ以外にもしっかり水分を補うためにクリームや化粧水を活用することがポイントです。注意したいのは、クレンジングした後はすぐに化粧水を塗るということです。肌は顔を洗った後が水分が逃げやすくなっています…

目元ケアとクレンジング

目元ケアのコツの一つは、正しいクレンジングをすることです。肌質に合うクレンジングを使いましょう。オイル状のクレンジング剤は、肌の乾燥を助長する可能性があります。ミルク状やジェル状のクレンジング剤は肌が乾燥しやすい人や刺激に弱い肌を持つ人に…

目元のケア

肌のケアをする時、念入りに行いたい部分に目元があります。目元の印象は年齢を左右する大きな箇所です。特に気温が低くて、空気が乾燥している季節は、肌荒れなどのトラブルも出やすいので注意が必要です。目元をケアする場合に最も気をつけたいことは何で…

スキンケア化粧品を購入する時

以前は百貨店の化粧品専門店街が主なスキンケア用品の販売店されていましたが、最近はドラッグストアなどでも買えます。洗顔に必要な品物はスーパーなどでも販売されているため、洗顔料やクレンジング剤は手軽に購入できます。最近では膨大な種類の化粧品が…

スキンケア化粧品の種類について

どのようなスキンケア化粧品が販売されているでしょう。店で販売されている化粧品は、スキンケア用の基礎化粧品とメイク用化粧品に大別されます。基礎化粧品がスキンケア用品として使われるもので、肌の保湿などが目的です。一日メイクを施した後は、帰宅後…

スキンケアと化粧品

スキンケアと化粧品についてです。女性の中には日頃から何らかのスキンケアを積極的に行っている人も大勢いらっしゃいます。年齢と共に肌は少しずつみずみずしさを失い、シミやしわが多くなりがちです。若いうちから肌を気にしているいう人も少なくないよう…

フェイスリフトアップはたるみやしわに効果的

フェイスリフトアップの手術が、頬のたるみやしわなどが深い場合には効果的です。フェイスリフトアップには様々な手法があり、やり方は施設により差があります。一番メジャーな物と言うと、SMASフェイスリフトアップが代表的な方法になります。顔のしわやた…

切らないフェイスリフトアップ

しわやたるみを目立たなくする精度の高い手段を希望するなら、フェイスリフトアップがいいでしょう。とはいえ、切ったり縫ったりするフェイスリフトアップはできれば避けたいという人や、リスクが高いと感じる人も多いようです。そんな人は、メス不要のフェ…

フェイスリフトアップとは

ネットやTVで関心を集めているのが、フェイスリフトアップです。年齢と共に徐々に気になるしわやたるみを解消するフェイスリフトアップは、5歳から10歳は若い外見になれるといわれています。たるみの源ともいえる脂肪や皮下筋膜、脂肪を直接持ち上げるこ…

サーマクールでたるみ改善

皮膚のたるみやしわを気にしてサーマクールを利用する人がいます。サーマクールは、男性にも女性にも利用者が多い注目の美容施術です。サーマクールを受ける人は20代~50代と幅広く、多くの人が肌の引き締めや美肌のために利用していすます。サーマクールの…

たるみ改善治療のサーマクールとは

サーマクールは美容業界でたるみ改善の最新治療法として話題です。従来のたるみ改善の主流であったレーザーやフォトフェイシャルやリフティングによる手術とは異なります。皮膚の深い部分まで効果が浸透するように、サーマクールでは既存の方法で使われてい…

サーマクールとは

サーマクールは、お肌のしわやたるみを解消する画期的な方法とされています。加齢によるお肌の影響を抑止する効果がある先端技術だといいます。サーマクールはメスを使用しないしわやたるみに対しての最新の治療方法です。2003年、美容の先進国であるアメリ…

本格的なボディーエステ

ボディーエステは大きく分けると2種類あります。ボディーマッサージによって体の疲れを取り、癒しの空間と施術で精神をリフレッシュするというものがまずひとつ。美容を目的に、マッサージによって全身代謝を高め、脂肪の燃焼やシェイプアップを目的にしたコ…

ボディーエステはホテルがおすすめ

ボディーエステがエステに通いたい人の中でも特にリラックス効果を求めているのであれば一番おすすめのエステメニューです。ボディーエステを経験すると、忘れられなくなってしまうほど気持ちのいい空間を得ることができます。どのエステサロンで施術を受け…

ボディーエステとフェイシャル

エステには、ボディーや顔のコースがあります。自分に向けてのプレゼントとしてエステに行く人も少なくありません。エステは、女性にとって羨望の場所といってもいいでしょう。エステと言っても施術する内容は多く、脱毛や痩身、後はフェイシャル、ボディー…

女性が理想とする体重とは

女性が理想とする体重はどの位なのでしょうか。モデル体重と呼ばれているのは、身長×身長×19の式により算出されます。もしもその女性の身長が160センチならば、1.6×1.6×19という計算になり、48.64㎏という数字が出ます。最近の、20代の女性は平均身長が159㎝…