『必見!!』

知っているようで知らない。美容&健康.

2016-09-23から1日間の記事一覧

女性にとって理想の体重

女性にとっては、体重の変化は常に気にかかることのひとつといえます。特にダイエット中の女性にとっては、1キロ、もしくはそれ以下のグラム単位の体重の上下でもかなり気になるものです。身長×身長×22が、女性にとって最も適しているとされる標準体重だとさ…

女性の体型維持と運動

体型を崩さないためには、女性は運動が役立ちます。ダイエットは食事制限など食べるものを変えるだけでできることもありますが、体型を保つには食事だけでは不十分です。30代を超えたら、1日少なくとも30分の運動が必要であるという調査結果もあるようです。…

女性の体型

一口に女性の体型といっても色々です。スリムな人、標準体型、ちょっと太めなど、個人差があります。女性の体型は、加齢と共に徐々に変わっていくといわれています。10代前半はホルモンの分泌が多く、身長や体重もだんだん増えます。女性ホルモンの分泌が増…

男性の肥満と健康

男性の肥満による健康への悪影響が日本でも問題視されています。最近は運動不足の傾向やパン食や洋食が進んだことによって、メタボリックになる人が増加し、健康への影響が懸念されています。肥満対策を行うことが、重要な命題になっているといえるでしょう…

男性の肥満予防

男性は年齢を重ねるごとにメタボの比率が増える傾向にあります。肥満は健康に悪影響を及ぼします。肥満を速やかに解消し、健康維持に努めてゆきましょう。男性でも女性でも、一旦蓄積された脂肪を減らすことは簡単ではなく、ダイエットとは一筋縄ではいかな…

男性の肥満

男性の肥満についてです。最近はダイエットが流行っています。女性はプロポーションを良くするために痩せたいと考えがちです。肥満を解消することを目的としてダイエットダイエットをする男性が多いようです。アメリカなどの欧米諸国では、3人に1人が肥満と…

痩身方法と脂肪

痩身を脂肪を減らしてするには、上手に食事を取る事と適度な運動が必要です。食事の分量や内容をチェックすることは、痩身のためには必須です。食べ過ぎると使い切れなかったカロリーが脂肪となって体重を増やします。よく噛まずにどんどん食べてしまう人は…