『必見!!』

知っているようで知らない。美容&健康.

2016-09-18から1日間の記事一覧

クランベリーのサプリメントを摂る時の注意点

クランベリーの殺菌作用と抗菌作用、そして抗酸化作用はサプリメントに活用されています。サプリメントでクランベリーを取り入れる際の心がけたい点はいくつかあります。健康補助食品として販売されているため、サプリメントは薬と異なり薬効が期待できると…

クランベリーの作用とサプリメントについて

サプリメントにクランベリーが用いられるのは、2つの良さがあるためです。クランベリーには抗酸化作用があります。抗酸化作用とは、体内の活性酸素を減らす作用のことです。クランベリーの実は、内も外も赤く染まっています。なぜ赤いかというと、赤い色素…

サプリメントに利用されているクランベリーについて

クランベリーを原材料にしたサプリメントが、よく売れているようです。ツルコケモモに属する植物のことを、クランベリーといいます。具体的な植物名としては、ツルコケモモのほか、オオミノツルコケモモ、ヒメツルコケモモ、アクシバが該当します。日本では…

栄養補助食品と特定健康用食品について

特定保健用食品は、栄養補助食品と混同されがちなもののようです。特定健康用食品は、一般的にはトクホと呼ばれているので、トクホと聞いたほうがピンとくる人が多いかと思います。食品衛生法だけではなく、健康増進法でも定義がなされているトクホは、栄養…

栄養補助食品の法律上の定義

栄養補助食品は現在、ビタミンとミネラルに限定されています。そういう理由から、サプリメントには栄養素の名前がついているといえるでしょう。形状としては栄養補助食品場合、液体や固体の通常の飲食物のような形をしているものもありますし、医薬品と似た…

栄養補助食品とは

どんな特徴のある食品を、栄養補助食品というのでしょうか。栄養補助食品という言葉を聞いて、何を指すのか分からないと思った方でも、サプリメントと聞けばピンと来るのではないでしょうか。毎日の食事だけでは十分に取る事のできない栄養素を補うための食…

サプリメントと成分分析のサイト

薬剤師会だけが、サプリメントの成分分析を実施しているというわけではありません。近頃多いのは、サプリメントの需要が増えた事もあり、最近は独自に成分分析をして、客観的にサプリメントの品質をチェックしているサイトだそうです。良質のサプリメント、…

サプリメントと成分分析済みマーク

実際にサプリメントの購入する時に大切なことは、成分分析済みマークがあるかどうかを、比較検討する材料としてチェックすることです。アメリカなどの海外の国からサプリメントを代理輸入している業者から購入する際に、サプリメントの成分分析済みマークは…